-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-12 20:56 | カテゴリ:飲み
新年会をやりましょう。
毎年、忘年会はやっていましたが、新年会は初めての試み。

今回、幹事役をmojoさんこと松本先生にお願いいたしました。
前田君が新しい配属先で苦しんでおられるので、委任していただきました。
副幹事をキッシーとタクオに。
期待しましょう!
でわ、ご案内をよろしく。
とよしま
2015-01-03 18:47 | カテゴリ:未分類
今回、メーカーと直接取引をすることにしました。
理由の一つは、パールイズミの場合、ジャージの管理が代理店(自転車店)ではできないということ。
Wave OneはオーダーをすべてWeb上で行っています。IDとPwでジャージデザインが第三者の勝手にできないようになっています。パールのカスタム・オーダーをする場合、代理店はオーダーする人間の素性確認などお構いなしです。つまり、成り済ましで、気に入ったチームのジャージを勝手にオーダーに流せるということです。なるしまでも確認のしようがないと言っています。ちょっと問題があると感じました。
 そこで、メーカーに直接取引をお願いしました。
今後、われわれモンテラックのジャージを発注できるのは、私か、私の委任が明確な人だけとなります。
代理店からの発注があっても、メーカが私の確認を取れることが建前なります。
 価格交渉もできるようになりましたし、何より仕様確認やら、デザインの確認のレスポンスが早くていいです。
ただし支払い条件は全額前金でお支払いすることになりました。今までのように手付で10%というわけにはいきません。
これも考えようによっては、責任を持って諸事手続きやオーダーを行う必要が高まり、チームの皆さんも、取りまとめる私もいい加減な対応はできなくなります。
私からのお願いとしては、直接価格交渉しましたので、新仕様品に関しては価格を漏らさないでいただきたい。今回の新仕様はカスタムオーダー品としてはパールとしても初めての試みだそうです。プロのチーム以外には対応していません。
 あとひとつ。
オーダー関連の期日は厳守していただきたいのです。
ジャージの金額も安いものではありませんから、前払いいただいたらできるだけ早く皆さんのお手元へ届くように努めます。
 年に1回、取りまとめてオーダー取りを行いますが、緊急で、1着だけオーダーしたいという希望にも今後対応いたします。都度、私にご相談ください。
 それから、ここ一年の間に携帯やPCのメールアドレスを変更した方がいましたら、ご連絡ください。今はtwitterやFacebookのDM機能が充実してますから、いづれかで連絡が取れるようになっていますが、年の為。
個人情報の管理はしっかりいたします。
 本当は緊急連絡先まで教えてもらおうかとも思いましたがそこまでは今のところやめておきましょう。
単独事故を起こした時の為に、ヘルメット等に連絡先や氏名血液型くらい書いておきましょうね。
私の業界ではヘルメット後部にそれらの情報を記入するのはマストになっていますw

 では長々と。今年もよい自転車ライフを。お互いに。

とよしま
2015-01-03 11:51 | カテゴリ:未分類
わたくし、うっかりしてました。
今回からFBでオーダーシステムやってますけど、
FBをやってない人もいたんでした。この時代に......
しげさん、ごめんね。昨日チームグループヘ招待しといたからね。
ダマさん、君もやってなかったのねFB。クニボウさんも確か...
そのほかにもいますか?
FBのアカウント持ってない方、至急取得して、私まで友達申請して下さいませ。
FBはめんどくさい!という方はツイッタでDMあるいはここに書き込みください。
直接私からご連絡します。
よろしくお願いします。
それから、オーダーの締め切りを1月9日まで延長します。

とよしま
2015-01-01 10:08 | カテゴリ:未分類
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
今年もそれぞれ、皆さんが自転車をお楽しみになれますよう祈念しております。

昨年、体調があまりよろしくなかった方、
お怪我や、手術をされた方、患われた方
皆さん、経過はいかがですか?
あせらず、たゆまず、しっかりと治してゆきましょう。

景気の行方も上昇気流に乗りきれない一年でしたが、
もう20年以上もデフレ不景気で来たのですからそう簡単に景気が良くなるはずがありませんね。
私見ではありますが、企業も恐る恐るの昨年であったろうと思います。
そろそろ、投資しても大丈夫かな?今年あたり考える業種も出てくるのではないでしょうか?
皆さんのお仕事も景気が良くなるといいですね。

私といえば、今年は昨年以上に忙しくなりそうな感じです。いろいろ頼まれ仕事も多くなってきそうです。
皆さんにいろいろ手助けをお願いする(自転車のことですよw)一年になるかもしれません。
個別にSOSが入るかもw期待しててねw

では、今年一年、よろしくお願い申し上げます。
お世話係 とよしま

PS 1月下旬~2月初旬で新年会やろうw!

2014-12-25 23:31 | カテゴリ:未分類
Mont et Lac(レギュラー)ビブパンツ修正Mont et Lac(レギュラー)半袖ジャージ修正
Mont et Lac(クラシック)ビブパンツ修正Mont et Lac(クラシック)半袖ジャージ修正

ようやく仕様変更がまとまりました。デザインの変更はありません。上着のそでは45ミリ延長されます。ビブの裾の長さは現行のものと同じです。それぞれ末端の処理が下記のようになります。

1966855_757608467652925_7288326468133561537_n.jpg
今はやりのデザインですね。アームウォーマー、レッグウォーマーも現行のジャージのデザインに習いました。

Mont et Lac(レギュラー)アームウォーマMont et Lac(レギュラー)レッグウォーマー

今回、ウィンドブレーカーのベストも企画しました。ウィンドブレイクベストと同じデザインです。

価格はパールさんと打ち合わせました。部外秘ということで、FBのチームグループに近日中に詳細を上げます。オーダーもそちらで行います。まずはおしらせまで。

トヨシマでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。