FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-03 18:47 | カテゴリ:未分類
今回、メーカーと直接取引をすることにしました。
理由の一つは、パールイズミの場合、ジャージの管理が代理店(自転車店)ではできないということ。
Wave OneはオーダーをすべてWeb上で行っています。IDとPwでジャージデザインが第三者の勝手にできないようになっています。パールのカスタム・オーダーをする場合、代理店はオーダーする人間の素性確認などお構いなしです。つまり、成り済ましで、気に入ったチームのジャージを勝手にオーダーに流せるということです。なるしまでも確認のしようがないと言っています。ちょっと問題があると感じました。
 そこで、メーカーに直接取引をお願いしました。
今後、われわれモンテラックのジャージを発注できるのは、私か、私の委任が明確な人だけとなります。
代理店からの発注があっても、メーカが私の確認を取れることが建前なります。
 価格交渉もできるようになりましたし、何より仕様確認やら、デザインの確認のレスポンスが早くていいです。
ただし支払い条件は全額前金でお支払いすることになりました。今までのように手付で10%というわけにはいきません。
これも考えようによっては、責任を持って諸事手続きやオーダーを行う必要が高まり、チームの皆さんも、取りまとめる私もいい加減な対応はできなくなります。
私からのお願いとしては、直接価格交渉しましたので、新仕様品に関しては価格を漏らさないでいただきたい。今回の新仕様はカスタムオーダー品としてはパールとしても初めての試みだそうです。プロのチーム以外には対応していません。
 あとひとつ。
オーダー関連の期日は厳守していただきたいのです。
ジャージの金額も安いものではありませんから、前払いいただいたらできるだけ早く皆さんのお手元へ届くように努めます。
 年に1回、取りまとめてオーダー取りを行いますが、緊急で、1着だけオーダーしたいという希望にも今後対応いたします。都度、私にご相談ください。
 それから、ここ一年の間に携帯やPCのメールアドレスを変更した方がいましたら、ご連絡ください。今はtwitterやFacebookのDM機能が充実してますから、いづれかで連絡が取れるようになっていますが、年の為。
個人情報の管理はしっかりいたします。
 本当は緊急連絡先まで教えてもらおうかとも思いましたがそこまでは今のところやめておきましょう。
単独事故を起こした時の為に、ヘルメット等に連絡先や氏名血液型くらい書いておきましょうね。
私の業界ではヘルメット後部にそれらの情報を記入するのはマストになっていますw

 では長々と。今年もよい自転車ライフを。お互いに。

とよしま
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://montetlac.blog84.fc2.com/tb.php/106-57c2a254
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。